Mami友達の輪

初めてのファスティング♪

初めてのファスティング♪
初めてのファスティング♪
初めてのファスティング♪
こないだの土曜日、急にオフになりv、ウォーキングがてら千川通りの桜並木を歩き、石神井公園を一周、全部で3時間くらいかけてゆっくりお花見しました。

つい一週間前まで体調が悪く、気力も体力も落ちていて、瀕死の青い鳥状態が続いた3月。体をリセットするためと、もう2つの目的のため、人生初のファスティング(断食)に挑戦。きっかけは笑っていいともにゲスト出演していたEXILEのATSUSHIさんとタモリさんの会話、そして仕事仲間でナチュラリストSさんの遠くから聞こえてきたファスティング情報。聞いた&見た時はまったく気にもとめていなかったのですが、それから一週間たたないうちにふっ…と、やってみようっという気持ちになりトライしてみました。

といっても一日半だけ、朝昼夜朝っとプロテイン飲料にして水分を多めにとる。その間、普通に演奏も仕事もできたくらい、シンプルで簡単でした。胃に固形物をいれない事で、血液の流れや、代謝がよくなり、免疫力や消化吸収もアップ。体温もあがるそう。そして何より!五感が研ぎ澄まされる。私が求めていたものの一つは、まさしくこれでもありました。

体感してみて、たくさん気が付いた事がありますが、不況、不景気といいながらも物に溢れ、欲するものはすぐに満たされる環境にあり…幸せである事が当たり前になっているなぁっと強く感じました。そして、人はハングリーになって始めて戦う事ができる。

ハングリーの状態に、自分で持っていく事も時に必要だなぁ〜っと。格闘家が減量するのは体重調整のためだけじゃないのかもなぁ〜。つばらつばら…

久々に自分の感覚が戻ってきて、すがすがしい気持ちになりました。これからしばらく、自分(音楽)に向き合って戦ってみたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Mami友達の輪 No.3

  すごキャラなお友達紹介・・・ 会員番号:003

 今回からちょっと内容を変えてお届けします。

【名前】:M子 ちゃん 

【生息地】:広島 & フランス

【出会い】:パリの14区アレジアの寮にて2002年くらいに出会いました。部屋が隣同士という事もあり、壁をトントンして生存確認したり、近くのモノプリやオーシャン(スーパー)に買い物に行ったり、イタリアンレストランやカフェでお茶したり。一度は、歌手のKANさん(どうやらご近所さんだったみたい)に一緒に遭遇したり。伝説は数え切れません!

【彼女の趣味・特技・得意技】:①お料理②英語③バレエもやれたり。すべてがプロフェッショナル級なのにはビックリ!です。

【チャームポイント】:とびっきりのスマイルとバイタリティ!

【Mamiから見たM子ちゃん】: とにかく週末になると、朝までよく語った×2。お互いにワイン大好きで、M子ちゃんのお部屋にいくとボトルのワインだけでなく、4リット?入りの箱入りワインもあり、湯バーバのDVDを見に出没してたような気がします。音楽の話、飢えていた日本のお笑いの話、バレエの話、日常生活でおこったデンジャラス&ハプニングな話、もちろん恋の話も♪・・・尽きる事はなかったなあ。M子ちゃん程のパワーを持った人に出会えた事、自分にはすごく意味のある出会いでした。今はなかなか会えませんが、きっと頑張ってる&楽しい事やってるだろうなぁ…っと安心できる友です。

 初めて日本で再会したのが小倉。ⅠデパートのPカフェで、シャンパーニュで乾杯。その前の料理教室で、新幹線に乗る前からすでに赤ワインをたしなんできた、M子ちゃん・・・相変わらずお茶目~。オペラ座の前で高校の制服姿で歩こっか~!?っというお約束、早いうちに実現させましょうねv 今はまた、パリのコルドンブルー(料理学校)で修行中だとか?次の再会を心より楽しみにしてます。ア・ビヤントー♪♪♪

 お写真右がM子ちゃん。私がLille(リール)に住んでた時、遊びにきてくれました♪懐かしい、このお部屋♪

029_nc_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Mami友達の輪 No.1

すごキャラなお友達紹介・・・ 会員番号:001

●以下、テレジアさんのお言葉より・・・

【名前】:テレジア  

【生息地】:北九州の海の近く   

【出会い】:出会いは2002年の冬?に一度会った(響ホールのコンサート)けど、なんと言っても2003年のあの夏でしょう。In Paris。「空港で骨折しちゃったの~。」と言って、五個のトランクを抱えてやってきたMamiちゃんの姿は忘れられないね~。しかもそのトランクの中身が半分お菓子だったのだ(ぎょ~!)

【趣味・特技・得意技】:趣味は多趣味で現在はテニスと音楽鑑賞(主にクラシック)、読書かな?ゴルフしたり、ヨットに乗ったり、英会話に通ったり、海外旅行は結構楽しみ、はたまた表装技術を習得したりといろんなことに興味がある(浮気症?)。

【チャームポイント】:ペットのメダカに微笑みかける時の笑顔。(Mami談)

【テレジアさんから見たMami】:Mamiちゃんは、一言で言ったら「頭のいい人」だね。一緒に過ごしてみると、なかなか気の利いた、自立した娘さんで、良く言う「その場の空気を読める」人だったよ。その後はあ~たも知っての通り。自分の目標に一歩一歩着実に前進することを希望していますよん。

【Mamiから見たテレジアさん】:テレジアさんはキャピキャピ&チャキチャキの北九州っ娘。出会いは本当に衝撃的だったなあ。空港で骨折して、途方に暮れた私は、到着後すぐにパリ市内の友達のピアニストの家に行ったのです。そこに偶然遊びに来ていた、元看護師のテレジアさんが!まさに運命の出会いでした。出会って以来、特に日本に帰ってきてからは、Vacances(バカンス)に入ると、自分の実家に帰るかのようにテレジア邸に帰郷し、いつも温かく迎えてくれ遊んでくれる心優しい友人です。ノリ&フットワークの良さに脱帽!人生楽しんでるテレジアさん、これからも宜しくです♪

043

ランキングへの一票をお願いします☆↓Banner_03

| | コメント (0) | トラックバック (0)