« 今度の水曜日・・・ | トップページ | ドキドキ☆生放送♪ »

のだめカンタービレ♪

  今年初めに放送された『のだめカンタービレ』ご覧になりました?1年ほど前に月9のドラマで大ヒットした、音大生ピアニストの野田恵こと〝のだめ〟と指揮の勉強をしている〝千秋先輩〟がパリへ留学してからのお話でした。

 あの放送以来、『Mamiさんってノダメよりノダメですね』っと言われる毎日。???うーん・・・どこが似てるんだろう?見た目?目の前のものに入り込んでしまい周りが見えなくなるところ?興奮すると出る九州弁?(私は宮崎弁、ノダメは博多弁)・・・部屋の片付けが苦手なところ?好きな人を見つけたら一途なところ?(笑) 私の周りにはハエは飛んでないけどな? 誰か教えて~☆ 今日も3人の人に言われたのでした。

 ベッキーさんのギャル系ロシア人、ウェンツ君のアニメおたくフランス人・・・むっちゃ特徴でてましたし、皆さんフランス語おじょうずでしたね。久々に里帰りしたくなっちゃいました。初レッスンの日にフランス人の先生に〝博多とおりもん(お菓子)〟を持っていくノダメ、言葉が分からずレストランで適当に頼んだらエスカルゴが山盛り(10人前?)きて千秋先輩に突っ込まれてたり、相変わらずオチャメなノダメちゃんでした。

 それにしても・・・思い出した事がたっくさんあります。『君は何のためにここにいるのかね?』っとホームシック+ピアノのスランプに陥ったのだめに、教授が言っていた一言・・・自分にも心当たりがありドキっとしました。ぼちぼち思い出話、語ってみようかなぁ?つばらつばら・・・。

 ↓エッフェル塔♪♪♪

Img_0238_2

|
|

« 今度の水曜日・・・ | トップページ | ドキドキ☆生放送♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/439570/9906466

この記事へのトラックバック一覧です: のだめカンタービレ♪:

« 今度の水曜日・・・ | トップページ | ドキドキ☆生放送♪ »